SSブログ

バック駐車の車庫入れ上達方法

駐車場へバックで車庫入れするのが苦手な方に知ってほしい情報をまとめてみました。

 

車のバック駐車が巧く上達するコツ [駐車場バックで車庫入れ]


駐車場バックで車庫入れ上達練習



車の運転のなかでバックでの駐車場での車庫入れが苦手だという人は世の中には大勢います。


特に女性の方が苦手意識を持っているようにおもえます。



確かに車のバック走行は後ろに目があるわけじゃないので、運転がしずらいのも間違いないです。



ですが車をいざ自宅から発車して目的地につくと必ず駐車場に止めることになりますが、場所によってはバックで駐車してくださいという看板を目にするときがあります。




あの看板を見るとドキッとしてプレッシャーに感じてしまうことってありませんか?



車を運転している以上バックをすることは避けてとおれません。




例え楽しいはずの旅行やドライブでもバックでの駐車のことを考えてしまうと気持ちも半減してしまう。



バックで駐車場に車を入れようとして他車にぶつてしまうのではないか?



何度も何度もハンドルを切り返し悪戦苦闘の中、後ろからきた車にクラクションを鳴らされた経験がある



彼氏、彼女から呆れられたなど他にもありますが、バックの車庫入れが上達してスムーズにできたらどんなにいいことか!



バック車庫入れが苦手な人々の悩みを克服に導いてきたレッスンがあるのですが、しっかりと理論的に分りやすく説明されており年配の方もこのレッスンで悩みを解決したマニュアルです。




教習所で運転を習っているときに思い出してみるとバックの車庫入れの練習が短くなかったですか。



トータルで数時間だと思うのですが対して分りやすく教えてくれるわけでもなく、感覚的に「右のポールが見えたらハンドルを切って」という感じだったと思います。



これでは正直バック走行に対して苦手意識を持ちながら卒業していってしまいます。



卒業後は何となくや自分流の運転に徐々になっていき、バックで車庫入れをするときは勘に頼ってしまうからいつまでたっても巧くならないのです。



車庫入れの上達の近道はセンスや勘でなくしっかりとした理論と知識を身に付ければ上達します。




下記のサイトから詳しい内容を知ることができますので、ご興味がある方はどうぞ。



分からないことがあったら質問できる個別サポートメール、上達しなかった場合は返金保証がついています。


車庫入れ・駐車の徹底マスター教材【バックの名人】


トラックバック(0) 

トラックバック 0

バック車庫入れの練習|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。